FC2ブログ
11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
: << >>

This Category : おでかけ

--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.05.01 *Tue*

小旅行。

テーマと若干違うかも知れないけども一応付けておきます。

旅行で県外にいるんですが気持ちの清々しいこと。

色々嫌なことはあるけどまっさらになるのはいいなあ。

楽しいことを受け入れられている自分にまたびっくり。

気分転換は必要なのを全身全霊で感じる日々です。

来月辺りは実家に帰れるのでソレもすごく嬉しい。

家族は私を歓迎してないかもしれないけど旅行気分で済ましてしまおう。
スポンサーサイト

2012.04.16 *Mon*

おかえり。

他の方のブログを見て相変わらず自分に重ねてみたり、
自分の病気で調べてみると昔を思い出してみたり。

ちょっとだけ余裕が出てきた。
他の人の使う余裕の範疇ではないのだろうけど
それでも大きな進歩です。

今は自分の年齢に合った事をしたいなと思ってるんですけど
なかなか見つからない、というか

自分磨きも限られた中でやらないといけないので頭を抱えています。
その実年齢と精神年齢の違和感が今の落ち込みの原因だなとひしひし。

自分は醜形恐怖であると思ってはいるけど多分10代の頃よりだいぶましにはなっていて
なぜましになったのかを振り返えると
社会から逃げたけどまた受け入れてもらえるチャンスがあって
後々失敗はするんですが、かなり鈍感でポジティブになっていたのだなと。

今は老化ですね、薬の所為だけにはしたくないんですが
10㎏は太ってしまったし、ここ数年で自信がなくなってすごく責めるようになってるなぁ。

想像以上に醜くなった自分を受け入れられないです。

ちょっと今元気なのは多分同居人がたまに行くバーに連れて行って貰って
(そんなおおげさな所ではないです、あと照明も暗くお酒も入っていたので行けました。)

今住んでる土地の方とお話出来たのがすごく嬉しかったからだと思います。

だから外出も行こうと行けば出来るのだけど
毎日同居人が私を介護しているわけではないので
誰か居ないと不安で
かといって訪問看護の方に申し訳ないとかぐつぐつ自責を煮込んじゃっています。

でも先週心療内科の診察の時は受付の方ともほとんど喋れなくて
誰かと会話することを怠けていたせいで
言葉が出なくなってるという実感があるので
何か良い方法探さないと。

多分今調子が良くてもここ数ヶ月の感じではすぐ落ちるので
こういう風に楽観的に思えたことを留めておこう。

それにしても支離滅裂な文章だなー。




2012.04.15 *Sun*

洋服

何着かトップスとボトムスを買ってきました。

タンスが欲しいんですけど置けないから我慢してます。

行きたい店全部にはさすがに行けなかったけど

春物が買えたのは良かった。

したいオシャレはなかなか先になるかもしれないけど

お洋服見てるのは楽しいですよね。

化粧品もあんだけ種類があると使いこなせないどころか

疎いとは思うけど見られることを批判的にとられるから全くやらないってのが

最近だったのでちょっと状態が持ち直したのかなという気づきのポイントにもなるので。

ただ未だに年齢に合った服が〜とかTPOが〜とかまで到着点そのものが個人の満足になってくるので

にんともかんともです。


うーん、やっぱり日記書くの下手だけどこれも記念です。

2012.02.29 *Wed*

病院めぐり。

今日ではないけど整骨院・整形外科・耳鼻科・内科とやっと行けた。

近所にあるとか通える場所にあるなら良いのにな。

めまいだけでも治したいのだけどな。

外に出るとすごく元気が出る。

生きたいと思うからこの先のことを考えて苦しくなる。

人をまっすぐに好きでいたいのにそれに見合っていたいのに

自分にはその資格がないように感じる。

頭のこのぐらぐらをなんとかすっきりさせたい。

私が外に出るために資格を取りたいとか働きたいと思うと

周りからだめだといわれているような気がする。

ごめんなさい、まとまりません。

泣いても誰かに迷惑かけるだけですね。


拍手くださった方、ありがとうございます。(、、)
返信折りたたみます。







2011.12.19 *Mon*

あんまいドーナツ。

たくさん食べる。

糖分で頭のイガイガをやわらげようとしている。

街ゆく女の子がかわいい。

顔はみんなだいたい自分よりかは手入れをしていて

つるつるしているしどっちかというと洋服に目が行く。

ちょっと人気のないところにショップがあったので

いいなと思ったけれど多分サイズはいらないんだろうな。

(こっち来てかなり太ってしまいました。)

ダイエットしよう。今年は作戦を練ろう。

といいつつ、カキとか和食屋さんで食べていた。

多分カキちゃんと食べたのはじめてじゃないだろうか。

あとこっちの醤油は甘いということもはじめて知った。

自分の地元だとどうだったかな。


誰かに見られる意識は忘れるとだめだなぁ。

化粧品売り場はパニックになりかけるほど数があって

瓶とか見てるだけでほへぇとなってた。


一日ずっといててもいいよ。

見るだけで目の保養だから。

ただし、体力が持たぬ。




プロフィール

tama

Author:tama
198×生まれ。
ひきこもり、不安障害、適応障害、醜形恐怖。
九州。

精神年齢が低いとか
色々悩んでることはあるけれど
「ひとつひとつまとめて消化したい」から
ブログを始めました。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
一日 (4)
映画 (1)
クリニック (3)
⊄ (10)
ブログのはてな (3)
おでかけ (6)
リンクについて (1)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



もし気があった方がいたら



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
良かったらポチリしてください。



Copyright © HYOCCORI All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ 素材: Bee ・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。