FC2ブログ
11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
: << >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.01.07 *Sat*

お薬

薬をまた増やされてかなり動揺しています。

ここに名前を出したい。で、どれだけ多いのか知りたい。
(あまり薬に詳しくなりたくないんです。)

同居人が言うには、

「ちゃんと抗不安薬の表みたいなものを見せてくれているのはちゃんとしていると思うが、
 どうしても先生の長年の癖?みたいなものが出るのは仕方がない」

自立支援に入っているからという理由も気になる。

薬漬けは嫌だ。

でも、今の現状(外に出られない、今住んでる土地に全然慣れない、働けない等)は

異常というのは自覚している。

それを考えはするが実行に移せてないということ

今年の目標をもう少し細かく考えてみよう。

自分と似たような病気の方と話せる機会はあるんだろうか。

人にこれ以上迷惑をかけたくないよ。



スポンサーサイト

COMMENT

自分が飲んでいる薬がどんなもので、何に対して効果があるのかを知りたければそれ専門のサイトがあります。

http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html

薬の量に関しては多いか少ないかの判断よりも、内容で判断するべきかと。

マイナートランキライザーをメインに処方していく先生ならば、薬の量はどうしても増えます。
メジャートランキライザー系を出す先生は、可能な限り薬の量を減らそうとします。
前者は単体での効果が高くないので組み合わせて使う必要があるため。
その代わり副作用の心配も少ないです。
後者は単体での効果が強い分、副作用や飲み合わせでトラブルが出る可能性が高いため。
その薬が症状や体質に合えば、高い効果が期待できますが、合わなかったときは副作用のほうが強く出る場合もあります。

自立支援制度を利用しているからと言って高い薬を処方するようなことはめったにありません。
どうしても治療方針に納得がいかないという思いが強いのであれば、転院してみることをお勧めします。
自立支援の再手続が必要になるので面倒かもしれませんが。

安定剤も睡眠薬も、基本的に薬価は高いので、そのあたりは割り切るしかないかと。

長いコメントで申し訳ありません。
2012/01/09(月) 22:21:49 | URL | くらとーま #hxjklqKc [Edit
くらとーまさんへ
丁寧なコメントありがとうございました。
すごく助かりました。

おそらく引っ越して適応障害というものに病名が変わった(医者も変わりました)辺りから
メジャートランキライザーが出ているようです。

だいたいの原因が見えてきたので先生に相談してみます。

今までかかった先生の中ではよく話を聞いてくださる方だと思っているんですが、
ちょっと口がすべった一言が気になってしまうのは
おそらく自分が薬に対して過敏になっているんじゃないかなと。

自分で調節してみるなどもう少しこちらで出来ることをやってから
病院など変える手法は考えてみます。

長さは全然気にしないでください。(´ω`)
2012/01/17(火) 20:02:01 | URL | tama #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

tama

Author:tama
198×生まれ。
ひきこもり、不安障害、適応障害、醜形恐怖。
九州。

精神年齢が低いとか
色々悩んでることはあるけれど
「ひとつひとつまとめて消化したい」から
ブログを始めました。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
一日 (4)
映画 (1)
クリニック (3)
⊄ (10)
ブログのはてな (3)
おでかけ (6)
リンクについて (1)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



もし気があった方がいたら



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
良かったらポチリしてください。



Copyright © HYOCCORI All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ 素材: Bee ・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。